【最新版】#ジャニオタとコスメ【2021年ベスコス】

2021年ももうすぐ終わりますが、

オタクの皆さん、

いかがお過ごしですか?

 

対面での現場が増えてきた 今日この頃

 

 

 

顔、盛れてますか?

自担とタイマン、張れますか?

 

 

 

ということで(ということで?)

 

1年半ぶりに #ジャニオタとコスメ やります

 

 

(拍手)(喝采

(スタオベ)

 

 

 

とは言うものの、私は一回良かったと思ったものを一生使い続けちゃうタイプなのでここで追記がないものについては1年半前のブログから変わっていないと思ってください(成長が感じられないオタク)

 

今回は 2021年に行われていたTravisJapan「IMAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜」(賛成コン)Hey!Say!JUMP「Fab!〜arena speaks〜」(裏Fab)で実際にやっていた、プリが盛れる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とかではなく

生で見たときに盛れてる‼️

もはや私が登壇したい‼️

なメイクで用いた道具たちを紹介しようと思います!

いつも通り前置きが長いのでさっさと書きましょう!

 

 

 

 

📛ベース📛

Aesop

プロテクティブフェイシャルローション

SPF25

 

f:id:mppikzryo:20211208151118j:image

 

これを 洗顔➡️導入化粧液➡️化粧水➡️乳液 のあとに全顔に塗り、その上からファンデーションを薄〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く重ねます。

まあまあいいお値段するんですが(私は誕生日プレゼントでもらった)(値段調べてびっくり)それだけの価値はある、いい仕事すんな〜って感じの日焼け止め?下地?です。色がめっちゃついてるわけじゃないのに「元から綺麗な肌ですよ〜」にしてくれる(語彙がゴミ)仕事の日とかはファンデなしでこれ塗って粉叩いて終わりとかにしてる!👍オヌヌメ

 

 

 

📛アイブロウ📛

キャンメイク

ミックスアイブロウ

07 ミスティモーヴブラウン 

 

f:id:mppikzryo:20211208151703j:image

 

まゆげにピンクを入れると可愛い系の顔になるってインスタで見て(情報源だいたいインスタ)買いました。真ん中の色が若干ピンクっぽくて、でもブラウンで馴染むのでめっちゃいい感じ👍キャンメイク安いし、チャレンジしやすいし、宮近くんは美人系より可愛い系の方が好きだし(私情)買って良かったなって思った!

 

f:id:mppikzryo:20211208164733j:image

こちら可愛い系が好みの宮近海斗さん

 

ちょっと明るめ?というか色が儚いので可能であれば眉脱色した方が馴染むと思います🐹

付属の筆は使ったことないけど使いづらそうかも!

アイブロウブラシを用意してね🌟

 

 

 

 

 

📛アイシャドウ📛

3CE

ミニマルチアイカラーパレット

#CLOSING OUT

 

f:id:mppikzryo:20211208152133j:image

 

これめっちゃ可愛くない⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

トーキョーの3CEで出会って即購入、全部発色が良くてベリキュなんだけど特に右下のテラコッタが本当に本当にほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうに可愛い(涙)

 

現場で使うときは

・右上のカラーを二重幅よりオーバーめに入れる➡️そのまま下瞼の目尻2/3くらい(黒目の下くらいまで)入れる

・右下のカラーを筆にとって、二重幅より内側に入れる(発色に偏りが出ないように)

・左上のギラギラを上瞼の中心(黒目上)、下瞼の目頭に入れる

 

これです、これで儚げな目元が爆誕します

宮近くんと見つめ合っても安心(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

 

📛アイライン📛

ラブライナーリキッド

ダークブラウン

 

f:id:mppikzryo:20211208153059j:image

 

万年花粉症で涙が止まらない自分、ラブライナーは泣いても落ちないことに気づきました…!

当方寄り目のため切開ラインとかは引かず、目尻に3メートル(3メートル)のアイラインを引くんですが、ブラックだとキツく見えるしブラウンだと薄くて見えないし、、、な悩みを解決したのが「ブラウンブラック」という中間色、いい感じにナチュラルに見えるし盛れるしで👍❣️

アイラインは人によりますが、私は目の上全部に引いてしまうと逆に目が小さく見えるので、黒目の終わりくらいから目尻にかけて、どちらかというと目の横幅を広げるために引いています❣️

 

 

 

📛涙袋📛

セザンヌ

超細芯アイブロウ

オリーブブラウン

 

f:id:mppikzryo:20211208153456j:image

 

いや(笑)さっきまゆ毛の話したやん(笑)

ではないです。まゆ毛には使わないので。

⬆️喧嘩するな

 

これ、めちゃくちゃ細いし色もそこまではっきり出ないので涙袋の線を引くのにマーーーーーージでちょうどいい、気づいた、オタクは。

 

これでうすーく涙袋の線を引いて何でもいいので筆でボカしたら🆗めちゃくちゃかわいいヨ

気が向いたらこれで地雷ラインを引くんですが気が向かない日の方が多いので一生ヘタクソです。

参考にしないでください。

 

 

 

📛マスカラ📛

mude

ロングラッシュカーリングマスカラ

ブラウン

 

f:id:mppikzryo:20211208154321j:image

 

今までマスカラはブラックが盛れて3️⃣1️⃣5️⃣0️⃣‼️なオタクだったんですがmudeのブラウンマスカラは正直めちゃくちゃ盛れます(そうですか)伸びるし増えるし盛れるし垢抜けるし、あと私はまつげパーマしてるのでカールキープわからないんですがカープキープ力もあるらしいので優秀3️⃣1️⃣5️⃣0️⃣👍

これ塗ってたら宮近くんの自まつ毛に勝てる気がしました

(勝てませんよ)

 

あと塗る部分が細くて塗りやすいです!👍

 

 

 

📛ハイライト📛

B IDOL

ザ アイパレ

本命のブラウン

 

f:id:mppikzryo:20211208154816j:image

 

オメ〜は何回アイシャドウを塗るんや?

って思うじゃん、違うんですよね

 

これの右下のハイライト!!!!!!!!私の中でいっちばん綺麗に見えるハイライトだったので紹介します。今まではTHREEのあの有名なハイライトを使ってたんですがなんか私の肌には合わず…そんな時にアカリン様のYouTubeで衝撃を受けたコレ、買って使ってめちゃくちゃいいやん‼️になっちゃった。マジでエエ。

触り心地は結構サラサラしてて、なんていうか、塗ったところ全部みずみずしく見える系のハイライトです(語彙…)

騙されたと思って使ってみてください…感動で涙が出ます

 

 

 

📛リップ📛

ロムアンド

ジューシーラスティングティント

#23 NUCADAMIA

 

f:id:mppikzryo:20211208161111j:image

ごめんなさいこれだけまだ現場で実際に使ったことはないんですけどおすすめなので🙏

 

ロムアンドのティント、有名なのに使ったことなかったんだけど大好きなフォロワーがおすすめしてたので買いました🐹ティントなのに乾燥しないのね??!びっくりした…!リップは正直人によって合う合わないありますが私は全然荒れてません、むしろウルウルになる!!!!!!ちなみに一旦ティッシュオフしてから再度重ねて塗ると発色も色持ちも🙆‍♀️でした、おすすめです

 

 

 

📛美容液📛

Travis Japan

宮近海斗さん

 

f:id:mppikzryo:20211209122207j:image

 

いやかっこいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwびっくりした

 

今年は単独ananから始まり(他にもあったやろ)

ドラマ3本にツアーに舞台に盛りだくさんな1年でめちゃくちゃ楽しかったです、ありがとう宮近くん❣️❣️❣️宮近くんのおかげで日々生きてるよ〜いろんなことがあった1年だったけどなんだかんだ良い1年でした、来年もたくさん会いに行けたらいいな🐹またタイマン張ろうね(張ったことない)

 

 

 

 

 

と、まあこんな感じで終わりなんですが(急に?)対面での現場が一切なかった2020年、来年は会いに行けますようにという願いが届いたのか、少しずつエンタメが再開されてきていてオタクは嬉しい限りです(涙)

これからも好きな人たちみんなみんな元気で健康に過ごしていけますように…!

 

 

 

1年間大変お世話になりました🐹

来年もよろしくお願いいたします🐹💞💞💞